歯並びを良くするには矯正歯科で治療できます|正しい情報を見極める

ティース

痛みの無い治療

男女

虫歯や歯周病といった口内の疾患は症状が進行すればするほど治療が困難になっていきますので、早期治療を行なうことが非常に重要です。虫歯や歯周病の症状が出ていても歯科クリニックに行かずに放置している人が数多くいますが、その様な方々のほとんどは治療の際に感じる痛みを嫌がって通院することが出来ないということが理由です。確かに歯茎に麻酔を打つ際や虫歯に侵されている歯を削る際には独特の痛みを感じますが、歯科の中には治療の際に痛みを感じない無痛治療を行なっているクリニックが自由が丘などにありますので、痛みが苦手な方は自由が丘にあるようなクリニックを選びましょう。
自由が丘歯科クリニックが行なっている無痛治療として挙げられるのが、麻酔の際の痛みを殆ど感じない治療です。麻酔注射の針は超極細のものを使用しており、歯茎に刺さってもほとんど痛みを感じることはありません。僅かな痛みを感じるのも嫌だという方は歯茎に塗るタイプの麻酔薬を使用して、針が刺さっても痛みを感じなくするという無痛治療も行なわれています。ドリルで歯を削る独特の感覚に抵抗がある方や治療に対する恐怖感を拭い去れないという方は、全身麻酔で眠っている間に治療を行なうこともできます。全身麻酔のリスクを心配する方もいますが、自由が丘のクリニックは全身麻酔の実績も豊富ですので安心して治療を受けることが出来ます。また、眠っている患者の治療は高い技術が必要となりますので、自由が丘にある歯科クリニックのような名医が治療を行なうクリニックを選ぶようにしましょう。